ホーム > 小谷の250字 > 2015/4/10 (800号以前はこちら)

<< 新聞より空を >>


2015/4/10(Fri)

 要らない情報が多すぎる。いつか役立つだろうという漠然とした思いで次から次へといろんな情報を吸収しようとしてきたのだけれど、そんな情報の99%はまったく必要とされないまま記憶のリソースを食い潰していくだけだった。
 いろんなことを知るのは脳にとっては刺激になるし、これから先、ボケ防止には役立つかもしれない。しかし海の向こうの野球の結果や群馬県の通り魔のことよりも、他にもっと知るべきものがあるような気がする。
 とりあえず空を見上げてみようと思う。たぶん、新聞記事よりも大切なものが見つかると思う。


小谷隆


前日]   [小谷の250字]   [翌日
(800号以前はこちら)



- 01 -